タイ料理を食べてきました

こんばんは。クリスマスイブの夜ですね。

クリスマスイブの夜になぜ日記を更新できるのか。答えは簡単で、家に一人でいるからです。

表参道でデート中だったり、家にいてもクリスマスパーティしてたり、不敬にも繁殖活動中だったりする人はブログを更新できませんし、なんならしようとも思わないらしいです。知ってましたか?

 

とはいえ今日1日中、僕が家で世界への呪詛を唱えながらyoutubeを見てたかというとそういうわけでもなくて、昼間は東京ミッドタウン日比谷付近にいました。友人と「ボヘミアン・ラプソディ」を見ようと約束していたので、目的はミッドタウン4階のTOHOシネマズ日比谷です。

あと、どうでもいいけどミッドタウン界隈マジで人で溢れすぎてて、本気で「競馬場みてぇだな」と思いました。勝利の余韻を完全にまだ引きずってます。

 

本来なら映画の感想とか書きたかったんですが、結論から言うと狙ってた回のチケットは既に全席オンラインで抑えられてて、いきなりやることが何もなくなった僕たちは有楽町・銀座界隈を目的なくうろつくハメになりました。リサーチ不足としか言いようがありません。 

 

なのでその後は有楽町の適当なルノアールで新入りっぽい店員がこぼしたコーヒーを啜ったり、マロニエゲートのハンズで自分へのクリスマスプレゼントを各自で購入したりしつつ、飯でも食って解散しようという流れになりました。

 

というわけでタイトルにある通りタイ料理を食べてきました。

 

なぜタイ料理なのか。単純に寒かったのでカプサイシンを摂取したかったからと、あとシンハービールを久々に飲みたくなったからという理由が大きいんですが、クリスマスイブとタイ料理ってなんとなく大多数の人の中でシナプスが繋がらないんじゃないかという説が僕の中にあり、今日みたいに街が人で溢れる糞日(くそび)でも割とすんなり入れるんじゃという気がしたからです。

 

f:id:gatomoshi:20181224224935j:plain

というわけで現場です。客、ゼロ。完全に最高です。

f:id:gatomoshi:20181224225015j:plain

何て書いてるの~~~~~~~~~~~??

 

f:id:gatomoshi:20181224225107j:plain

読めなさすぎる看板を横目にシンハーで乾杯。

これは僕が寂しさのあまりバグって1人でお店に来たのにシンハーを2本頼んだとかいうわけじゃなくて、友人がお手洗いに行ってる瞬間を切り取った貴重な写真です。

 

f:id:gatomoshi:20181224225731j:plain

シンハー

以外にもカオマンガイとかガイヤーンとかそういうちゃんとしたタイ料理も割とおいしくいただいたのに、これ以外写真がありませんでした。なぜ・・・

あと、今めっちゃ適当なこと言うけど、バッタの飲み会ってきっとこんな感じですよね。

 

もろもろ飲み食いした後、たぶん18時半とかそれくらいに解散しました。シンハーの件さえなければ中学生のブログみたいでかわいいですね。

 

さようなら。メリークリスマス。