グアムのこと②(メスクラドス、北海道ラーメンなど)

こんにちは。晴耕雨読の生活がしたい。

 

グアムではハンバーガーを食べたり海で泳ぐなどのそれっぽい行為もしたので日記を書きます。

 

f:id:gatomoshi:20190220120056j:image

グアムの有名ハンバーガーレストラン"Meskla dos(メスクラドス)"に来ています。

ここ↓に詳しい。

guam-navi.jp

 

お昼時ということもあって少し行列ができてますがこちらほぼ日本人なので、平日のお昼にいっつも有楽町のマックに並んで昼飯食ってることを思い出しました。

 

f:id:gatomoshi:20190220120107j:image

期待を煽るステッカー。


f:id:gatomoshi:20190220120221j:image

来た。グリルドチーズバーガーです。

なんとバンズが計4枚の食パンで、上下それぞれ2枚の食パンの間に溶けたチーズが入ってます。パテも分厚くて旨い。

言ってることが伝わりますでしょうか。


f:id:gatomoshi:20190220120144j:image

要するにこんな感じです。

10.45ドルと安くはないですが、グアムに行くことがあったら寄る価値はあると思います。

 

 

そういえばグアムでは味噌ラーメンも食べました。


f:id:gatomoshi:20190220115924j:image

これはナイトクラブ帰りに千鳥足で寄ったラーメン屋さんです。時刻は深夜3時

クラブでテキーラショッツを煽りすぎてかなり酔ってたので何か締め的なものが食べたくなり、たまたま目に入った24時間営業の明かりに吸い寄せられました。しかし、

 

f:id:gatomoshi:20190220120009p:image

ゴリッゴリに閉店してました。

主張の激しい24HRの看板は一体何だったのでしょうか。

写真に写ってる彼はこの後本当に悲しそうな顔でとぼとぼ戻ってきました。可哀想に。

 


f:id:gatomoshi:20190220120003j:image

この一件でラーメンへの欲求が押さえられなくなった僕たちは翌日の昼、泊まったホテルにテナントとして入ってた"RAMEN HOUSE HOKKAIDO"っていうグアム感ゼロのお店に行きました。

どうでもいいけどこの北海道、形が所々おかしくないですか??不安が募ります。

 


f:id:gatomoshi:20190220120024j:image

メニューです。安くはない。というか、グアム全般物価かなり高い。

とりあえず店名が北海道なので味噌ラーメンなら間違いないだろうと思って発注しました。

 


f:id:gatomoshi:20190220115957j:image

発注した結果、商品が届きました。

見た目は普通に味噌ラーメンです。というかお味も普通に味噌ラーメンです。うまい。

もっとネタになるくらいクソマズかったら良かったのになと思いつつ、10.5ドルも払ってクソマズいもの食べさせられるのもそれはそれで辛いので良しとしましょう。

 

あと、全然話変わりますが、グアムにたくさんあるコンビニ的ショップ「ABCストア」で買ったスパムおにぎりが美味しかったです。


f:id:gatomoshi:20190220120048j:image

こいつです。"SPAM MUSUBI"です。沖縄でもこんなの食べた気がする。



f:id:gatomoshi:20190220115945j:image

少しかために炊かれたお米がギッチギチに固められてて最高です。男子高校生が好きそうな味。ジャンキーで旨い。

 

食い物関係は以上ですが、食ってばかりいるだけじゃなく、ちゃんとにも行きました。そこで思いっきり魚に噛まれて絶叫したりしたんですが、また改めて日記書きます。

 

さようなら。