代々木公園のタイフェス2019

こんにちは。

 

タイフェスというイベントがあり、全国各地で開催されています。詳しく言うとタイの飯を食べたりタイ人歌手のコンサートを鑑賞したり、そういう事ができるイベントです。先週代々木公園付近でやってたので行ってきました。

 

f:id:gatomoshi:20190513190740j:image

その前に、これは昨年行ったタイフェス2018の様子です。見ての通り土砂降りです。

 


f:id:gatomoshi:20190513190748j:image

当時の悲しい気持ちが具現化したような光景を捉えた写真もありました。昼間からびしょ濡れのベンチにシンハーが2缶並ぶことある???

 


f:id:gatomoshi:20190513190743j:image

あとこれは全然関係ないんですが、タイフェス会場横の代々木公園で20年前のツッパリみたいな格好した人たちが土砂降りの中ひたすら踊ってて、雨が降るとミミズだけじゃなくてこういう人たち(失礼)まで湧くのかよって会話を友人としながらずぶ濡れで帰りました。

ここまでが昨年の話です。

 

 

f:id:gatomoshi:20190513190922j:image

というわけで今年のタイフェスです。晴れました。最高の気分です。

 


f:id:gatomoshi:20190513190847j:image

気温も上がってチャーンビールが美味しい。

 


f:id:gatomoshi:20190513190851j:image

これは野外ステージでやってたタイ人歌手のコンサートです。この人は誰で、何を歌っているんでしょうか?もらったタイムテーブルで確認しましょう。

 


f:id:gatomoshi:20190513190905j:image

ステージイベント詳細。時間的に上の写真は「バーンイェン・ラークゲンによるモーラムのライブ」だと分かります。バーンイェン・ラークゲンとはいったい誰で、モーラムとは何を指す言葉なんでしょうか。分かりません。分からないことだらけです。

 


f:id:gatomoshi:20190513190902j:image

色々謎だったしバーンイェン・ラークゲンさんのMCもオールタイ語で完全に意味不明だったので一旦シンハーを飲みます。シンハーは意味が分かるしうまい。

 


f:id:gatomoshi:20190516175409j:image

あとなんか一際長い行列の出店があったので、きっと死ぬほど美味しいんだろうと思って並びました。

 


f:id:gatomoshi:20190513190908j:image

「タイから上陸 NY店 ミシュラン★一つ星」

結局この出店はどこから来たんでしょうか?分かりません。分からないことだらけです。

 


f:id:gatomoshi:20190513190915j:image

ともあれ上の写真のものを購入。

パパイヤサラダ(辛い)とラープムーって名前のタイ風ひき肉サラダ(辛い)、あと鶏肉を油で揚げたサムシング(辛くない)とタイ米の弁当です。

全体的に汗をかくラインナップでチャーンと合せると激しく美味しい。

 


f:id:gatomoshi:20190513190858j:image

そしてこれはその10分後くらいに食べた別の弁当です。

パッタイとガパオライス、あとプーパッポンカレーにバナナのフライですね。

さっきの弁当と一切被ることなくタイ料理を味わえたので満足度高い。こういう一つ一つの積み重ねで人生の総満足度を高めていこうと思った。

 


f:id:gatomoshi:20190513190919j:image

あ、これはマンゴーかき氷です。冷たくて甘酸っぱくてうまい。

 


f:id:gatomoshi:20190513190911j:image

ご存知トムヤムクン。酸っぱ辛くて美味しい。あと全然関係ないけど爪が長いですね。切ります。

 


f:id:gatomoshi:20190513190926j:image

会場俯瞰図。東京でタイフェスに参加しようと思ったら人波に揉まれる覚悟がある程度必要だと分かります。

 

f:id:gatomoshi:20190513190855j:image

そういえば代々木公園には昨年土砂降りの中で踊り狂ってたのと同じ人たちがいて、今年も踊り狂ってました。来年のタイフェスの時にもここにいたら仲間に入れてもらおうと思います。

 

さようなら。