富山のローカルコンビニ「立山サンダーバード」で熊肉のおにぎりを食べた

こんにちは。短いです。

 

富山県が誇る超絶ローカルコンビニ立山サンダーバード知ってますか?知らない人がほとんどだと思います(なぜなら超絶ローカルコンビニなので)。

 

f:id:gatomoshi:20190715104103j:plain

ここがそうです。雨が爆裂に降っているため車内から撮影。

富山市内から立山駅に向かう山道の途中にひっそりとあります。謎に店内でイルミネーションがチカチカしており、この「とりあえず光らせとけや」感がローカル度合を高めている様子が分かると思います。

 

店内で写真撮りまくるのもどうかと思ったので、詳しいお店の様子は下のリンクを見てください。

www.hotpepper.jp

 

 

f:id:gatomoshi:20190715104131j:plain

というわけで買ったものたち。

おにぎりに書いてある「くま」「ブラック」の文字は、それぞれ熊肉おにぎり富山ブラックおにぎりであることを示しています。あとは野菜とちくわの天ぷらサンドイッチ、あとはめっちゃかわいい立山サンダーバードオリジナルピンバッチです。

右2つのサンドイッチは友人が買ったもので、1番右端に見切れてるのは豚カツチョコレートサンドイッチ(たしか)です。「これはデザートとして食うから」とかなんとか友人は言ってたけど、これをデザートと認識できるのヤバすぎるだろ。

 

 

f:id:gatomoshi:20190715104107j:plain

というわけで熊肉おにぎりを食べます。普段使いしてるファミマやセブンで熊肉のおにぎりを見たことは、27年生きてきて未だかつてありませんでした。なので一個500円というセレブ価格でしたが無理して買いました。

 

f:id:gatomoshi:20190715104122j:plain

中身です。なんというか、拍子抜けするくらい普通にうまい。

食戟のソーマで事前に熊肉に関する知見を得ていたのでもっと独特の匂いとかあるのかなと思ったけど気になりません。甘辛く煮てあるから気付かなかったのかもしれない。あと米が固めに炊かれててよかった。

 

 

f:id:gatomoshi:20190715104155j:plain

これは野菜とちくわの天ぷらサンドイッチです。パンに挟まれた野菜天ぷらとちくわ天ぷらの味がします。パンと合うか合わないかで言えば合わないことはないけど、合わせる必要もないと思う。こちらからは以上です。

 

あ、特に写真はないけど富山ブラックおにぎりは塩辛さがカンストしてるメンマとチャーシューが詰め込まれてて生活習慣病まっしぐらな味がしたので、保険の掛け捨てがもったいないとかそういう何らかの事情で今すぐ入院したい人はたくさん食べるといいと思います。

 

 

f:id:gatomoshi:20190715104139j:plain

そういえば店内には旅行者向けのどこから来たのかシール貼るやつがあって、東京にはもう貼れなさそうだったのでスカスカだった地元宮崎にシールを貼る事で宮崎県から来た3人目の人物になることができて感無量でした。

北方領土から来た人はまだいなさそうなので、北方領土出身者はいますぐサンダーバードに行って来店第一号になった方がいいと思います。

 

あと情報としては世界中の銘柄が揃ってるのでは?ってくらい謎にタバコの種類が多かったです。僕は非喫煙者なのでアレですが、ヤニキチが来たらめちゃくちゃテンションアガがると思うのでヤニキチの皆さんは富山に行ったら絶対に立山サンダーバードに寄って下さい。

 

さようなら。