「ヤバい」と噂の芝プーことアクアフィールド芝公園の50mプールで泳いだ

こんにちは。短いです。安心してください。

 

盆明け早々、東京都港区にあるアクアフィールド芝公園のプールに行ってきました。

 

f:id:gatomoshi:20190822185941j:image

最寄駅は都営地下鉄芝公園駅。A3出口が至近です。覚えておいてください。

 


f:id:gatomoshi:20190822185932j:image

駅から1分程歩くと入口が。きれいな建物です。

 

アクアフィールド芝公園のプールは何が「ヤバい」のか。

ググれば一発で分かりますが、要するに男性同性愛者の出会いの場、所謂「ハッテン場」としてこの場所が機能しており、ネットを中心にその名を轟かせているのです。

 

multiple2.site

まとめサイトにはこういう似たようなページが山ほどあります。

これらのサイトによると、コアタイムにはプールが肉色に染まって、とてもじゃないけど泳ぐどころじゃないそうです。肉色ってなんだよ。

 

で、僕がこの場所に行った理由は別にその噂が真実なのか確かめたいとかそういう興味本位でもなんでもなく、有志で作っている水泳サークルで「たまには50mプールでゆったり泳ごうや」という話になり、じゃあ全員のアクセスがいい芝プーでいいじゃん、的なあれです(アクセス方法調べようと思ってググった段階で「あっ」となった)。

 

そんな流れもあり、折角なので(?)実際に行った結果見たものや感じたことを羅列で記録しようと思います。プール内撮影禁止なので写真はないです。

 

・確かに他のプールに比べてピチピチのブーメランパンツを履いている男性客が明らかに多い。

・屋外プールだからプールサイドの日差しで肌を焼いている男性客も多いんだけど、何故かみんな押並べてvioラインを人々が泳いでるプール側に向けてくるし肌焼いてる人はだいたいブーメランパンツ履いてるのでなんというか、危ない

・明らかな同性カップル3組くらいいた。なぜ分かったかというと、プール内で手を繋いでいたから。

・足首にロッカーキーを付けている人はそうらしいという話を聞いたことがあるけど、そこそこな人数がロッカーキー足首勢だった。

・とはいえ都内でも貴重な50mだからか割とストイックに泳いでる人も多い。

・平日のお昼に行ったせいもあると思うけど、同じ港区の三田にあるスポーツセンター内プールなんかと比べるとめっちゃ空いててそこは本当に快適だった。

・入場料が600円で安い。

・というかこのご時世に他人のセクシュアリティに対してどうこう言うのはナンセンスでは?????????

・誰が誰を好こうがそこに口出しをする権利は誰にもないし、ネットでそういうのを安易にネタにすると死ぬほど叩かれる流れがあるので本当にやめた方がいい。

 

現場からは以上です。

 


f:id:gatomoshi:20190822185937j:image

なんというか、初めて見る景色が多かったのでプール上がりは浜松町まで歩いてビールを飲みました。最高に美味しかったです。

 

さようなら。