12月です

12月といえば忘年会での暴飲暴食ですよね。違いますか?違ったら教えてください。

今日は12/19ですが、さっき手帳を見たら今月に入って10回、お酒を飲む催しに参加していることが判明しました。忠実に2日に一回ペースです。誰か助けてください。

 

そんなことはさておき、今週末の12/23はいよいよ有馬記念ですね。僕は昨年、初めて中山競馬場に足を運びました。

f:id:gatomoshi:20181219183628p:plain

スマホに残ってた昨年の様子。人間地獄。

結果だけを述べるとこの日は大金を失った後東京に逃げ帰り、家族持ちの男と二人で新丸ビルから夜景を眺めつつヤケ酒を飲みました。よりによってクリスマスイブに狙い澄まして誤手を打った感が否めませんが、最後に笑えればそれでいいと思います。物事はマクロで見ましょう。

 

そんな有馬記念、今年はどの馬に人生の全てを賭けるかもう決めましたか?

僕はオジュウチョウサンとモズカッチャンにブチ込むつもりです。完全に名前のゴロが良いからという理由でこの2頭をチョイスしましたが、昨年の負けを取り返して余りある大金星をあげる予定なので期待していてください。

 

というわけで特にネタもないのに見切り発車でブログを書き始めたら、サケウマの話題しかありませんでした。我ながら終わってるなと思いますが、最後に笑えればそれでいいと思います。物事はマクロで見ましょう。

 

さようなら。