2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワット・ポー、ワット・アルン、死体博物館、カオサン通りほかご飯の話

こんにちは。18日くらい休みが欲しい。 271日前バンコクに行った話です。脱線したり力尽きたりしなければ、たぶんワット・ポーとワット・アルンと死体博物館とカオサン通りとその他ご飯の話になります。 この日はワット・ポーからスタートしたのでまずはワッ…

271日前バンコクに行った話①

こんにちは。271日も前のバンコク旅行をなぜ今更引っ張り出すのか。 それは単純にネタがないからと、あと先日、新橋界隈勤務サラリーマン憩いの場ことオアシスサウナアスティル上がりにニュー新橋ビルの地下で飲んだ際、お酒の勢いで3月のどこかでバンコク…

全く参考にならない台湾旅行日記②

こんにちは。月曜日大嫌い。 この前の記事の続きです。 台湾二日目は、台北市からちょっと離れたところにある十分と九份に行きました。 特に九份は今更説明も不要な超絶メジャー観光地ですよね。なのでここでは十分の話をします。 いきなりですがこれは悠遊…

全く参考にならない台湾旅行日記①

こんにちは。毎日寒くて本当に最悪ですよね。 なので去年のお盆にクソ暑い台湾に行った時の話をします。台湾童貞がいたらぜひ参考にしてください(参考になるような内容にするとは言ってない)。 旅行初日の成田空港、不吉な空模様ですが飛びます。 飛んだ結果…

静岡県まで「さわやか」のハンバーグを食べに行ってきました

タイトル通りです。三田からレンタカーで静岡まで行ってきました。 相当前ですが山本さほ氏がジモコロというサイト上で静岡県内にしか店舗がない「さわやか」っていうハンバーグチェーンへの愛を語り倒す漫画を発表しておりまして、 www.e-aidem.com ↑コレ …

2019年の仕事が始まりました

2019年のお仕事がはじまってしまいました。毎日寒いし、毎日辛いですよね。 年末年始には怒涛の10連休をもらって中南米でのバカンスを楽しんでいたので、仕事始め当日の朝にアラームが鳴っても本当に全然現実感が湧かず、iPhoneが必死でクソデカい音鳴らしま…

メキシコとキューバに行ってきました②

眠れない。眠れないときに人はyoutube閲覧か2chまとめサイトサーフィンかブログの更新のどれかをするらしいですが、今回僕はブログの更新を選びました。 記憶が薄れないうちにメキシコ・キューバ旅行の続き(主にご飯)を書ききるためです。油断すると人は何も…

メキシコとキューバに行ってきました①

前回の日記で予告した通り行ってきたので備忘録として主に向こうで食べた飯の記録をします。恐らく無駄に長いし、例によって写真だらけの日記になるので覚悟してください。 というわけで成田から半日以上かかったフライトを終え、メキシコ・シティ国際空港に…