2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和1回目の日本ダービーでそこそこ勝った記録

こんにちは。 平成最後とか令和初とかそういう文句にだいぶ食傷気味な感じありますが、令和1発目の日本ダービーに行ってきました。今日の出来事です。 都心から京王線で府中の東京競馬場に向かいます。新宿駅もラッピングされてる。扱い代理店は汐留か赤坂か…

新宿のロボットレストランに行ってきました。

こんにちは。 ロボットレストラン知ってますか。新宿の掃き溜めこと歌舞伎町にあるロボットショーを見ることができるエンタメ施設で、日本人というよりは外国人に超人気で連日インバウンド消費でウハウハらしいです。 ロボットレストランとは 歌舞伎町さくら…

代々木公園のタイフェス2019

こんにちは。 タイフェスというイベントがあり、全国各地で開催されています。詳しく言うとタイの飯を食べたりタイ人歌手のコンサートを鑑賞したり、そういう事ができるイベントです。先週代々木公園付近でやってたので行ってきました。 その前に、これは昨…

新宿の激辛グルメ祭りで世界一辛いカレーを食いました

こんにちは。 「人混み」の代名詞こと新宿に来ました。 新宿はいつ来ても人があまりに多すぎてウンザリしてしまいますが、そういう時はハトを愛でましょう。ハトはかわいい。人間は…… なぜ新宿なんかに来たかというと、歌舞伎町で激辛グルメ祭りをやってるか…

札幌:羊ケ丘公園とラマイのスープカレー

こんにちは。晩春ですが真冬の北海道の話をします。 gatomoshi.hatenablog.com の続きです。 なぜこのタイミングかというと、放置してた下書きを発見したからです。 ここは札幌市内の羊ヶ丘展望台です。クラーク博士を見に来ました。博士がどこにいるかとか…

宮崎に帰省しました(豊吉うどん、The BEACH BURGER HOUSEなど)

こんにちは。10連休、絶対に終わらないでほしい… マイホームプリフェクチャー宮崎に1週間くらい帰省しました。 旅行はさておき帰省で飯の写真とか撮る習慣全然なくて、写真少ないです。大した問題ではないでしょう。 いきなり宮崎に全く関係ない話でアレです…