2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座でなまはげに会ってきました

こんにちは。春ですね。寝ても寝ても眠い。 なまはげって知ってますか?? 大卒の僕がざっくり説明すると、秋田県出身で、悪い子をしばき倒す怖い怪異です。 そんななまはげになんと銀座で会えると秋田出身の仕事仲間に教えてもらったので行ってきました。 t…

タイで食べたもの達まとめとワット・ポーでマッサージをうけた話

こんにちは。タイではいろいろ食べました。 以下その様子たちです。 アユタヤで食べた空芯菜炒めほか。 「ほか」の部分はほぼ食べつくされてて何が何だか分かりませんね。右下は多分パッタイです。多分ですが。 コンビニで適当に買ったレッドブルです。 タイ…

バンコク:ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムでカオマンガイを食べたこと

こんにちは。昨日今日、東京は暖かいです。スプリングハズカム??? ここはバンコク市内のプラトゥーナムです。カオマンガイを食いましょう。 会場はここです。 ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムっていう暗唱できるまで割と時間を要する名前のお店ですが…

タイ国鉄に乗ってアユタヤのワット・マハタートで根っこに埋まった仏像の頭を見て来ました。

こんにちは。相変わらずタイの話です。せっかく行ったので。 今回の旅行ではスワンナプーム国際空港に着いたその足でアユタヤという場所まで行きました。ワット・マハタートという寺院というか遺跡にあるタイトルのものが見たかったからです。 ワット・マハ…

バンコク①:センセープ運河の水上バスでオオトカゲを見た話

こんにちは。花粉症がひどいため今週末はバンコクに行ってきました(バンコクは花粉が飛んでなさそうなので)。8か月ぶり2度目の訪問です。確かに花粉は飛んでないけど、クソクソ暑すぎて終盤はずっと花粉舞う日本に帰りたかった。 で、バンコクで色々食べ…

東京でのご飯たち(五反田おにやんま、新橋魚金、ラーメン二郎三田本店ほか)

こんにちは。花粉には今すぐ滅んで欲しい。 なんか死ぬほど暇な時に自分のブログ見返したら、自分のことなのにこいつサラリーマンのくせにいろんな所フラフラしてるけど逆に東京いる時は何食ってんだよという気持ちになり、今年に入ってからのカメラロール見…

福岡で食べたものたち

こんにちは。 出張で福岡に行きました。北海道のことはもう忘れてしまいました。 朝倉市と小郡市の間でほぼ直角に折れ曲がりつつ福岡空港に到着しました。 福岡着早々食べたこれは大砲ラーメンってお店の昔ラーメン大盛です。とんこつ臭くて美味い。本当はニ…

北海道②(すすきの、二条市場の海鮮、モエレ沼公園・モエレ山)

こんにちは。旅行の日記は行った直後に書いとかないとマジで温度感下がるのでクソだなと思いながらこの日記を書いてます。 ご存知すすきのに来ました。ジンギスカンを食うためです。 ここで食いました。札幌でジンギスカンといえば割と真っ先に名前が挙がる…