2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコとキューバに行ってきます

明日飛びます。成田空港発メキシコシティ空港への直行便です。到着まで12時間半もかかるらしく、今から鬱です。 メヒコで何泊かした後キューバに移動し、ハバナで年を越してからメヒコに戻り、アメリカ・ヒューストン経由で年明け3日に帰国予定です。なので…

タイ料理を食べてきました

こんばんは。クリスマスイブの夜ですね。 クリスマスイブの夜になぜ日記を更新できるのか。答えは簡単で、家に一人でいるからです。 表参道でデート中だったり、家にいてもクリスマスパーティしてたり、不敬にも繁殖活動中だったりする人はブログを更新でき…

平成最後の有馬記念に行ってきました

都内の自宅から千葉県の中山競馬場まで50分くらいかけて行きました。 東京駅で京葉線に乗り換えて来たんですが、途中に舞浜駅があるのでディズニーランドに行く人と競馬場を目指す人が電車の中でごっちゃになってて、それでも顔つきや服装で絶対こいつは競…

12月です

12月といえば忘年会での暴飲暴食ですよね。違いますか?違ったら教えてください。 今日は12/19ですが、さっき手帳を見たら今月に入って10回、お酒を飲む催しに参加していることが判明しました。忠実に2日に一回ペースです。誰か助けてください。 そんなこと…

牡蠣を食べてきました

12月ももう中旬と言うことで、昨日は友人たちと昼から旬の牡蠣を食べてきました。 参加メンバー全員大田区か品川区か港区在住なのに幹事が指定したお店が遠く離れた杉並の高円寺だったので、電車を2回乗り継いでお店に向かいました。何故???新橋でよくな…

PICA富士吉田でキャンプしてきました2

山梨県富士吉田市のPICAでキャンプしてきた日記の続きです。 パオで就寝した翌朝、僕は必要以上に効かせた暖房の熱気にうなされ、カッピカピに乾燥しきった空気で喉と鼻の粘膜を終了させながら目を覚ましました。最悪の目覚めです。 外に出ると主催者の友人…

PICA富士吉田でキャンプしてきました

先日、東京からレンタカーをかっ飛ばして山梨県富士吉田市までキャンプをしに行ってきました。12月ということもありめっちゃ寒かったんですが、楽しかったので日記書きます。写真だらけなのでそこだけ注意してください。 当日、主催者の友人が浅草橋でレンタ…

大井町線沿いを散歩しました

先週土曜日、友人に誘われて東急大井町線沿いを散歩してきました。 なかなか乗らない路線散策だったので記録として残しておきます。 この日は正午に九品仏駅集合でした。 正直、友人に「九品仏集合」と言われたときに初めてその地名を知って、事前にwikiって…