メキシコとキューバに行ってきます

明日飛びます。成田空港発メキシコシティ空港への直行便です。到着まで12時間半もかかるらしく、今から鬱です。

メヒコで何泊かした後キューバに移動し、ハバナで年を越してからメヒコに戻り、アメリカ・ヒューストン経由で年明け3日に帰国予定です。なので紅白の椎名・宮本コンビを生で見ることができずそれだけが若干の心残りですが、行ってきます。

そういうわけで後回しにしてたパッキングをだらだらやってたんですが、ダルすぎてさっき道半ばで諦めました。メキシコとキューバの宿で何泊ずつするのか、空港泊があるのか、そのへんの基礎情報があまりちゃんと分かってないので、服が足りなくなったら向こうで適当なやつを買うスタンスでいきたいと思います(ベトナムでもそうしたので)。なんでもお金で解決するのが大人になるということです。

あと、メキシコとキューバで何ができるのかとか何をすべきなのかみたいな前情報が壊滅的になさすぎて、とりあえずメキシコではタコステキーラで流し込み、キューバではラム片手に葉巻を吸えば最悪もうそれでいいと思ってます。なので主にそういうことをやってきます。

ただ、そんなことを考えてたら一緒に行く友人から「メヒコはこのアクティビティ予約したよ」ってスクショがLINEで来たんですが、その「アクティビティ」が、

f:id:gatomoshi:20181227231236p:plain

どういうわけかレスリングショーでした。

さすがに何故?となって調べたところ、メキシコではルチャリブレというプロレス文化が盛んらしく、それを見学しようということのようです。

確かに現地の大衆文化に触れるのはすごく興味深いし楽しみでもあるんですが・・・

f:id:gatomoshi:20181227231905j:plain

インクルージョンレスリングレッスン」「マスク」テキーラショッツ」の文言を見つけた瞬間はマジかよと思いました。

これ絶対テキーラをショットで飲んでマスク被って実際にレスリングやるやつですよね?大丈夫?初日からえらく暴れるな?絶対楽しいやつじゃん。

この、プロレスを予約してくれた旅慣れてる友人がほかにもテオティワカン遺跡(デカいピラミッドがあるらしい)に行ってその後闘牛を見ようという計画も立ててくれてるっぽくて、全てを全力で楽しむ所存です。キューバでは何をするのかは分かりません。たぶんチェ・ゲバラに関する何かしらの施設には行くと思います。

あと最後に、メキシコは比較的治安が終わってるので夜の薄暗い路地とかはマジのマジで入らないようにして、なにごともなく帰国できるように頑張ります。

五体満足で帰ったらまた日記書きますので、無事な帰国を祈っていてください。

 

さようなら。