新宿の激辛グルメ祭りで世界一辛いカレーを食いました

こんにちは。

 

f:id:gatomoshi:20190512053115j:image

「人混み」の代名詞こと新宿に来ました。


f:id:gatomoshi:20190512053103j:image

新宿はいつ来ても人があまりに多すぎてウンザリしてしまいますが、そういう時はハトを愛でましょう。ハトはかわいい。人間は……

 


f:id:gatomoshi:20190513125155j:image

なぜ新宿なんかに来たかというと、歌舞伎町で激辛グルメ祭りをやってるから行こうよと人に誘われたからです。

主に関東近郊から激辛メニューに特化したいくつかの飲食店がブースを出して、そこに激辛好きが集いお金を払って汗をかくという分かりやすいイベントです。

 

f:id:gatomoshi:20190512053057j:image

というわけで早速麻婆豆腐を食べましょう。横浜の京華樓っつー中華料理屋のものです。


f:id:gatomoshi:20190512053036j:image

勢いで頼んだ超激辛麻婆豆腐です。

今からすごくしゃらくさい事言いますが個人的に麻婆豆腐の辛さにはよりを求めるタチで、これは思いっきり辣に寄っていることが食う前から分かります。唐辛子の量よ。

 


f:id:gatomoshi:20190512053042j:image

これは友人が頼んだ普通の激辛麻婆豆腐です。違いは唐辛子がアホみたいにかかってるか否かなので、とりあえず唐辛子を振りまくって激辛に「超」の文字をプラスしとけというコンセプトの明確さに好感が持てます。

 


f:id:gatomoshi:20190512053031j:image

食べます。

「辛い」と感じる前に唐辛子があまりに多すぎて、砂を食っているかのようなジャリジャリ感がありました。というか言うほど辛くなくて、割と普通に食べられます。なんならうまい。ひき肉の美味しさもちゃんとあります。ただし汗まみれにはなるのでそこは覚悟してください。以上です。

 


f:id:gatomoshi:20190512053053j:image

麻婆豆腐の後は池袋から来てるカレー屋のブースに行きました。

「幻のインド料理」と銘打ってますが普通に目の前でカレーが大量生産されているので、幻ってなんだっけという気持ちになった。広辞苑を開きましょう。

 


f:id:gatomoshi:20190512053049j:image

で、せっかくだから「世界一辛いカレー」なる超強気な商品名のカレーを発注しました。「世界一」を謳うからにはエビデンスが絶必だろうと思って看板でそういう記述を探したんですが、特になさそうでした。まぁ気にせず食います。

 


f:id:gatomoshi:20190512053039j:image

食べ始めて10分くらい経ってコレです。辛すぎる。というか唇から食道にかけて刺すような痛みに現在進行形で襲われており、次の一口に進むのがめちゃくちゃ怖いです。

最初の3口くらいはなんならココナッツミルクの甘さが口に広がって全然辛くなくて、なにが世界一だよと軽口を叩くくらいの余裕があったんですが、後からジワジワくるしめちゃくちゃ長引くタイプの辛さでした。無理ですこれ。

 


f:id:gatomoshi:20190512053112j:image

一旦箸休めで友人が購入した激辛パエリアを食べます。本来これも相当辛いはずなんですが、世界一辛いカレーのせいで感覚がバグってたのか味がありませんでした。

 


f:id:gatomoshi:20190512053045j:image

その後も頑張って問題のカレーを食べ進めますが、無情にも白米だけが減っていき…

 


f:id:gatomoshi:20190512053100j:image

ここでギブアップ

友人にも少し手伝ってもらいましたが、これ以上食べることができませんでした。ノリで頼んだくせにお残ししてすみません。ちなみに友人はこれを食べた直後辛過ぎて耳までバグったのか「音が聞こえ難い」と言っていました。あるんですねそういうこと。

 

で、激辛グルメ祭り会場を出た後も口から胃にかけて発熱と激痛に襲われていたのでどうしても甘くて冷たいものが食べたくなり、歌舞伎町を突っ切ってミニストップに行きました。ソフトクリームを摂取するためです。

 


f:id:gatomoshi:20190512053027j:image

そしたら、なんかしょんぼりした物体を手渡されました。

僕が認識しているソフトクリームとあまりに形状が異なっていたので、作ってくれた中東出身っぽい店員にびっくりした視線を向けたらいい笑顔で「アリガトゴザマス」と言われてしまいそれ以上追及できず、しょうがないので黙って食べました。とても美味しかったです。

 


f:id:gatomoshi:20190512053106j:image

その後はHUBで悪ふざけみたいな容量のジントニックを摂取したり、

 

f:id:gatomoshi:20190513143246j:image
なぜか五反田まで移動して(新宿にも店舗がある)凪のすごい煮干しラーメンを食べたりして始発で帰りました。

 

ちなみに激辛グルメ祭りは今週末も新宿でやるっぽいので行ける人は行ってみてください。僕はしばらくの間カプサイシンを見たくないので行きません。

 

さようなら。