令和1回目の日本ダービーでそこそこ勝った記録

こんにちは。

 

平成最後とか令和初とかそういう文句にだいぶ食傷気味な感じありますが、令和1発目の日本ダービーに行ってきました。今日の出来事です。

 

f:id:gatomoshi:20190526122620j:image

都心から京王線で府中の東京競馬場に向かいます。新宿駅もラッピングされてる。扱い代理店は汐留か赤坂か虎ノ門か……


f:id:gatomoshi:20190526122648j:image

席を確保したくて午前中のうちに府中競馬正門前駅着いたのにもうこの人出です。先が思いやられます。


f:id:gatomoshi:20190526122616j:image

着い太郎。


f:id:gatomoshi:20190526122629j:image

お約束のこれはお約束なのでちゃんと撮影しときましょう。


f:id:gatomoshi:20190526122612j:image

「しまった競馬場着いたはいいけど現金全然持ってきてないよ」って人も場内の目立つ場所にATMへの案内があるので無限にお金を賭けることができ、安心です。JRAは親切ですね。


f:id:gatomoshi:20190526122633j:image

f:id:gatomoshi:20190526122643j:image

午前11時過ぎはこんな感じの人出です。まだ許容範囲ですが、日本ダービー出走時刻の15時40分が近づくにつれこの付近は恐ろしいことになります。


f:id:gatomoshi:20190526122625j:image

まぁ今からそんなこと気にしてもしょうがないし何より馬鹿みたいにあっっっついのでビールを飲みましょう。競馬場のビールは居酒屋の3割増しで美味しいので最高です。


f:id:gatomoshi:20190526122638j:image

あと焼きそばも食べました。この安っぽい味が最高にうまい。

 

f:id:gatomoshi:20190526150334j:image

で、なんかんやしてるとあっという間に第10レースになりました。日本ダービーは11レース目なのでそのひとつ前のレースです。人口密度がすでにヤバい。

 

f:id:gatomoshi:20190526152655j:image

とか言ってたらその第10レースもすぐ終わり、いよいよ日本ダービー出走馬たちが入場してきました。半端じゃない歓声です。



f:id:gatomoshi:20190526152701j:image

慣れないパノラマ撮影をしたらよく分からん感じになったけど、こんなに人がいるんだよということを言いたかったらしい。

 

f:id:gatomoshi:20190526153048j:image

そして上の写真はiPhone7の最大望遠で捉えた国歌斉唱している木村カエラです。あの赤い点がそうです。まわりの色味が全般的に黒っぽいせいで、逆スイミーみたいな写真になってしまった。

 

f:id:gatomoshi:20190526153357j:image

で、さっきから人出がすごいと繰り返しているけど、具体的には110,643人もの入場者がいたらしいです。入場料が一人200円だから、誰も馬券を買わなくてもJRAには22,128,600円の収入があったということになりますね。クソボロいので、来世では皆さん絶対JRAに就職しましょう。

 

f:id:gatomoshi:20190526153843j:image

日本ダービー出走直前に、「いまここで自爆テロが起こったら最悪だな」とか思いながら撮った写真がこれです。全員身動き一つとれないヒト地獄がここにはある。

 

f:id:gatomoshi:20190526153840j:image

あ、いよいよですね。

 

 

f:id:gatomoshi:20190526195030j:image

スタート直後。110,643人の声援で鼓膜が破れそうです。


f:id:gatomoshi:20190526195033j:image

で、結果なんですが、割と穴だった1番のロジャーバローズを軸にワイドで買ってた(なんでそんなことしたか自分でも分からない)ので、しょぼいながらもそこそこバックがありました。これとは別に4~10レースでもトータルで諭吉が一人仲間になってたので最高の気分です。やったね。


f:id:gatomoshi:20190526195023j:image

そこそこ勝ったので新宿の美味しいと評判のラーメン屋に行きました。


f:id:gatomoshi:20190526195027j:image

うまい!!!!

またこのラーメンが食べたいのでJRAさん次もお小遣いたくさんください。

 

さようなら。