タイで食べたもの達まとめとワット・ポーでマッサージをうけた話

こんにちは。タイではいろいろ食べました。

以下その様子たちです。

 

f:id:gatomoshi:20190316205950j:plain

アユタヤで食べた空芯菜炒めほか。

「ほか」の部分はほぼ食べつくされてて何が何だか分かりませんね。右下は多分パッタイです。多分ですが。

 

 

f:id:gatomoshi:20190316205957j:plain

コンビニで適当に買ったレッドブルです。

タイのコンビニではいろんな種類のレッドブルが激安で売られてます。なんでもレッドブルの創業者はタイ人らしく、その辺のなんやかんやでそんな感じになっているらしいです。情報が薄すぎて何も言ってないのと同じになってしまった。

 

f:id:gatomoshi:20190317024022j:plain

ARL(エアポート・レール・リンク)の駅にある自販機で買った豆乳です。10バーツ(約40円)でした。バンコクには豆乳自販機がそこここにあります。クソほど蒸し暑いので手軽にキンキンに冷えた豆乳が飲めるのは嬉しい。

 

f:id:gatomoshi:20190317024032j:plain

プーパッポンカリー。カニ肉と卵をいい感じに炒めたカレーです。甘くて辛くてうまい。

 

f:id:gatomoshi:20190317024043j:plain

これはL‐アルギニンと亜鉛を含んだ何かしらのエナジードリンクです。男3人旅で絶対に補給する必要なかったと今更ながら思ってます。

国が国だけに結構な濃度でそういう成分入ってそうだしギンギンになって眠れなくなったらどうしようとか思ったけど、全然余裕で眠れました。要するにジュースだったということです。

 

f:id:gatomoshi:20190317024051j:plain

これはタラートロットファイ・ラチャダーで食べたエビ炒飯です。普通にうまい。というか、この上に乗ってるエビが予想の3倍くらい美味しかった。背ワタはばっちり残ってたけどここはタイなので気にしたら負けです。

 

f:id:gatomoshi:20190317024137j:plain

トムヤムクンフクロダケたっぷりで美味しかった。フクロダケは美味しい。

 

f:id:gatomoshi:20190317024143j:plain

トムヤムクン2。これもタラートロットファイ・ラチャダーで食べた。ひとつ前のと違ってこっちは海鮮まみれです。どっちも同じトムヤムクンだけど別ベクトルでうまい。

 

f:id:gatomoshi:20190317024124j:plain

ちなみにこっちはインスタントラーメンみたいな麺が入ってました。チープだけどかなり美味しい。

 

ちなみにタラートロットファイ・ラチャダーは前回の旅行でも行ったんだけど、

gatomoshi.hatenablog.com

あれから1年も経ってないのに人出が2倍くらいに膨れ上がってて、まともに歩くことすら困難だし中国人がブチ切れてるしで何なんだと思った。

 

f:id:gatomoshi:20190317024148j:plain

ファミマで買った日本にはないおにぎり。

 

f:id:gatomoshi:20190317024155j:plain

中身。全然美味しくなかった。米ネチョネチョの海苔シッケシケでお前本当に食わせる気あるのかよと思いました。

 

f:id:gatomoshi:20190318233153j:plain

カオサン通りで飲んだココナッツシェイク。甘くて冷たくて美味しい。

本当はシンハーかチャーンでも飲みたかったんだけど、8年ぶりの総選挙期間とかで18時までアルコールは提供できないと言われて悲しかった。

 

 

f:id:gatomoshi:20190326003344j:image

ここで唐突にワット・ポーです。


f:id:gatomoshi:20190326003409j:image

ご飯の話題から180度話変わりますが、フットマッサージを受けましょう。


f:id:gatomoshi:20190326003355j:image

おっさんに足をゴリゴリやられた。

最後に両足の指を急に引っ張られて自分でもびっくりするような大きさでポキポキ鳴らされたので完全に指もがれたかと思った。でもなんだかんだ終わった後足が軽くなっててびっくりしました。


f:id:gatomoshi:20190326003434j:image

ワット・ポーでマッサージを受けるとよく冷えたお茶がもらえますよという話をしています。なんで汚物を持つ手の形になってるのかは不明です。

 


f:id:gatomoshi:20190326003404j:image

アイスミルクタイティー


f:id:gatomoshi:20190326003442j:image

ガパオライスのエビバージョンみたいな料理。辛くて美味しい。


f:id:gatomoshi:20190326003423j:image

路上の至る所で売ってるキンキンに冷えたオレンジジュース。ビールでもないのに思わずカイジになるくらい美味しかった。


f:id:gatomoshi:20190326003427j:image

これはシンハービールです。


f:id:gatomoshi:20190326003438j:image

そしてこれはガイヤーンです。タイ語全然分かってなくて、焼き豚のつもりで注文したのに立派な手羽先がきてびっくりした。


f:id:gatomoshi:20190326003400j:image

これはなんだっけ。たぶんガパオライスです。


f:id:gatomoshi:20190326003352j:image

めちゃくちゃ辛い肉サラダ的何か。横の草と一緒に食べます。辛すぎて舌がバグったのか、ベトナムで食べたフォーみたいな味がして美味しかったです。

浅草橋にこれと同じ料理を出すタイ料理屋があるらしいので行って下さい。


f:id:gatomoshi:20190326003447j:image

このお店では結果的に飛びぬけてビールを消費してるやばいグループになりました。

というか今さらだけどタイのビールはシンハーもチャーンもレオも飲みやすすぎて無限に飲める。


f:id:gatomoshi:20190326003430j:image
酔っぱらって買った怪しいエナジードリンクでフィニッシュです。

 

バンコク、基本的に美味しいものしかないので定期的に行きたい。

 

さようなら。