伊豆大島③:三原山登山口にあったお土産屋の死体など

こんにちは。あまり中身のない短い日記です。短いのですぐ読めます。中身ないけど。

 

f:id:gatomoshi:20190605192522j:plain

三原山です。登ります。

 

f:id:gatomoshi:20190605192517j:plain

登りました。途中全然写真ないけど1時間足らずで登れた気がする。詳細な所要時間は「三原山 登山 所要時間」とかでググってください。答えがすぐに分かります。これは頂上付近にあった鳥居です。

 

f:id:gatomoshi:20190605192441j:plain

これも頂上付近にあった謎のPhoto Spot。 何が写るんでしょうか。撮ってみましょう。

 

f:id:gatomoshi:20190605192453j:plain

撮った写真です。

5秒くらい「?????」となって、「ゴジラってこと????」と気づきました。前の写真で「ゴジラ」の文言が看板に入っていないのは、伊豆大島観光協会東宝に袖の下を渡していないからでしょうか。いつも思うけどこういう余計な事言うのやめたいです。

 

f:id:gatomoshi:20190605192537j:plain

そういえば三原山に上る直前お土産屋さんの死体がありました。個人的に朽ち果てた建物や施設は好きなので、やってるお土産屋さんを見つけるより俄然テンションがアガった。

 

f:id:gatomoshi:20190605192426j:plain

かつて存在してたのであろう「伊豆大島観光レディ」的な女性陣と知らないおじさんの写真がぽつんと取り残されていました。

こういうやってたころの息吹が感じられる遺物があるのとてもいいですね。

 

f:id:gatomoshi:20190605192419j:plain

唐突に伊豆大島で食べた昼飯です。この、きらく小屋っていうお店で食べました。

 

 

f:id:gatomoshi:20190605192546j:plain

伊豆大島名物の明日葉と海苔のピザ。うまい。

 

f:id:gatomoshi:20190605192540j:plain

伊豆大島名物の海苔を使ったたらこスパ。うまい。

 

うまいんだけど、どっちの料理もジャンクフードでぶっ壊れた舌には薄味に感じられて、こういうちゃんとした料理を心から美味しく感じられるように健康的な生活を送ろうと思いました。

 

あと色々したっちゃしたんだけどあんまり写真がなかったので帰ります。

 

f:id:gatomoshi:20190605192438j:plain

帰ります。行きでゲロ酔いしたジェット船で。

 

f:id:gatomoshi:20190605192513j:plain

めちゃくちゃ天気いいし凪なので船酔いはしないだろうと思いつつ、船に酔う前に酒で酔ってしまおうという魂胆。

 

そして酒に酔った結果この後爆速で寝てしまい、気付いたらもう東京でした。

 

f:id:gatomoshi:20190605192434j:plain

これは竹芝桟橋到着直前に撮った、普段なかなか見ることのできないレインボーブリッジの恥ずかしい部分です。こんな風になってるんですね。

 

そんな感じです。

 

さようなら。